Tag( "Configuration" ){ return results; };


開催から少々時間が経ってしまいましたが、5 月 21 日(土)に東京・飯田橋の IIJ さんセミナールームにて Japan SharePoint Group 勉強会 #23 が開催されました。今回の勉強会では、SharePoint Server 2016 の一般提供開始直後ということもあり、SharePoint Server 2016 特集!という形で行われました。公開されている当日の資料などをまとめたいと思います。

[ Read more… ]

半年前にプレビュー版がリリースされていた SharePoint Server 2016 がついに RTM となりました!私もさっそく Microsoft Azure 上に仮想マシンを用意して検証の準備を進めていますが、せっかくなのでリリースされたばかりの情報を整理して検証に備えたいと思います。

[ Read more… ]

SharePoint 2013 with SP1 が MSDN よりダウンロードできるようになっていたので、さっそく Windows Server 2012 R2 へのインストールを試してみました。このブログへのアクセス時に「SharePoint 2013 Windows Server 2012 R2」で検索して辿りつく方も多いので、記録として残しておきます。

SharePoint 2013 with SP1 (“slipstream”) is now available for download
http://blogs.technet.com/b/stefan_gossner/archive/2014/02/28/sharepoint-2013-with-sp1-quot-slipstream-quot-is-now-available-for-download.aspx

[ Read more… ]

今年の10月に Windows Server 2012 R2 がリリースされてから2カ月ほどが経過し、チラホラと「SharePoint 2013 を Windows Server 2012 R2 へインストールしたいんだけど…」というご相談を頂くようになりました。

もしも同じように考えられている方が居ましたら、ちょっと待って下さい!!現在のところ SharePoint 2013 は、Windows Server 2012 R2 をサポートしていません!!

[ Read more… ]